yunshiのブログ

大学受験を控えている英語が苦手な高校生が覚え方がわからない中、物語で覚える英単語術を使ったらたった1週間で50個の英単語を覚えてしまい苦手だった英語を克服して周りから頼られる存在になる

英単語を一個でも多く覚えよう!

お疲れ様です。

勇志です。

 

あなたは英単語を覚えたいから

このブログを読んでいますよね?

f:id:yunshi:20210123113821j:image

 

英単語をより多く覚えるには

勉強以前に必要なことが

沢山あります。

 

・努力

・集中力

・教師

・勉強方法

 

などなど

 

どれも大切です。

 

しかし僕の中での1番は違います。

 

これが抜けていると

覚えている風

勉強が結果に繋がってない

自分は覚えられないと否定的になる

覚えていない

 

 

しかし

 

 

これができると

しっかり覚えている

結果に出てる

覚えられる

自信がつく

 

 

これができるのとできないのとでは

圧倒的な差になります

 

 

 

 

 

 

それは

 

覚え方

 

です。

 

 

どうしたら覚えられるか

それは人によって変わってしまうため

それが分かっている人は

強いです。

 

 

分かっててもできない

そんな人が多いと思います。

 

 

 

そんな人のための

勉強方法をまとめます。

 

①自分で単語帳を作る

②1日でどれだけの単語を覚えるか範囲を決める

③小テストをする

④徐々に範囲を広くする

 

 

恐らく覚えられない人のほとんどが

前に覚えた単語を

忘れてしまいます。

 

だから忘れないように範囲を広げます。

 

これができれば

英単語を覚えられる人の仲間入りです。

 

ではきょうはこれにて

 

勇志