yunshiのブログ

大学受験を控えている英語が苦手な高校生が覚え方がわからない中、物語で覚える英単語術を使ったらたった1週間で50個の英単語を覚えてしまい苦手だった英語を克服して周りから頼られる存在になる

英語を勉強するにあたって何が必要❓

お疲れ様です。

勇志です。

 

 

あなたは英語ができるようになりたいから

このブログを読んでいますよね?

f:id:yunshi:20210201125700j:image

 

英語ができる人の特徴

・読める

・書ける

・話せる

・聞き取れる

 

この四つができる人ってなんでそんなことできるんだろうかって疑問を持ったことがあるんじゃないでしょうか❓

 

 

その答えはズバリ

覚えている英単語の量が桁違いだからです‼️

 

英語は英検や受験に大きく関わってきます

でも、英語を苦手とする人はすごく多いです。

 

英語で会話してる人ってすごくかっこいいですよね?

自分もそんなかっこいい人に

なりたくないですか?

 

簡単な英単語の勉強手順を一部紹介します。

①漫画や映画から気になる単語を抜き取る

②意味を調べる

③ 英単語帳を作る

④覚える

 

人って自分の興味ある分野にしか集中できないんです。

それは興味のないものを知ったところで無駄だからです。

なので、①は漫画、映画その他なんでもいいです。(ガチな人は新聞)

 

覚えたところで使わなければなんの意味もありません。

でも、人は不思議なことに覚えたばかりの単語を使いたがる傾向にあります。

せっかく覚えた単語なので日常でも使ってみましょう‼︎

 

では今日はこれにて

勇志