yunshiのブログ

大学受験を控えている英語が苦手な高校生が覚え方がわからない中、物語で覚える英単語術を使ったらたった1週間で50個の英単語を覚えてしまい苦手だった英語を克服して周りから頼られる存在になる

英検や受験を受ける方へ

お疲れ様です。

勇志です。

 

あなたは英検や受験を控えているから

このブログを読んでいますよね?

f:id:yunshi:20210201120746j:image

 

英検や受験で結果を残すには

勉強する以前に必要なことがたくさん

あります。

 

・教材

・教師

・環境

・勉強方法

 

などなど

 

どれも大切です。

 

 

 

しかし僕の中での1番は違います。

 

 

 

これが抜けていると

・見せかけの努力にしかならない

・努力が身を結ばない

・英語は諦めている

・英語ができない

 

 

 

しかし

 

 

これができると

・努力が結果につながる

・色んな人に聞かれる

・英語が得意になる

・自信がつく

 

 

これができるのとできないのとでは

圧倒的な差になります。

 

 

それは

 

 

継続

 

です。

 

継続ができる人は強いです。

継続力ともいいますね。

 

分かっていてもできない

そんな人が多いと思います。

 

f:id:yunshi:20210201122351j:image

 

そんな人のための

継続する手順をまとめます。

 

①紙に課題を書く。

②それを1日でできる分に分ける。

③携帯のロック画面、ホーム画面にする

④部屋の扉、トイレ、ドアなどに貼る

 

おそらくできない人のほとんどが

何を継続しようとしたのか

忘れてしまいます。

 

だから忘れない環境を作ります。

 

これができればあなたは

継続できる人間の仲間入りです。

 

では今日はこれにて!

 

勇志