yunshiのブログ

大学受験を控えている英語が苦手な高校生が覚え方がわからない中、物語で覚える英単語術を使ったらたった1週間で50個の英単語を覚えてしまい苦手だった英語を克服して周りから頼られる存在になる

英語が苦手な学生さんへ

お疲れ様です。

勇志です。

 

 

 

あなたは英語が苦手だと思っているから

このブログを読んでいますよね?

 

f:id:yunshi:20210202180242j:image

 

 

 

英語の苦手を克服するには

勉強以前に必要なことがたくさんあります。

 

 

・勉強時間

・講師

・勉強する環境

・勉強方法

 

 

などなど

 

どれも大切です。

 

 

 

しかし僕の中での一番は違います。

 

 

 

これが抜けていると

・英語の読み書きができない

・成績が上がらない

・英語ができないという思い込み

・先生の教え方がよくない

 

 

 

しかし

 

 

これができると

・英語の読み書きができる

・成績が上がった

・英語ができる

・先生の教え方が上手い

 

これができるのとできないのとでは

圧倒的な差になります。

 

 

それは

 

反復

 

です。

 

反復ができる人は強いです。

 

 

 

 

分かっていてもできない

そんな人が多いと思います。

 

 

 

 

そんな人のための

反復する手順をまとめます。

活用するものは英単語帳です

 

①覚える範囲を決める。

②10分〜20分で覚える。

③小テストをする。

④範囲を広げる。

 

この反復になる訳ですが

④に関しては今まで覚えた単語+新しい英単語

のようにしてください!

でなければ、

今まで覚えた英単語がだんだん

頭から抜けてしまいます。 

せっかく覚えたのに抜けてしまっては

意味がありません。

 

この反復ができればあなたは

英語ができる人の仲間入りです。

 

では今日はこれにて!

 

 

勇志